春霞み
harugasum.exblog.jp

<hr /> 記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
私の趣味は…
自分のアイデンティティとして、まず挙がるのが『趣味』ですね。

大学時代の自分の趣味といえば、
・ギター
・ツーリング
が胸を張っていえる趣味でした。

ギターはサーフインストというジャンルをガッツリやっていて、結構最後のほうは盛んに活動したものだ。大分まで行って、憧れのプロギタリストと対バンしたり…
ツーリングも、当時所有していたスーパーカブという原付で、休みになるとどっかに行ってました。日本一周したり、フェリーで沖縄に行ったり…

しかし、現在。入社3ヶ月目。

東京に就職するので、断腸の思いでバンドは解散。東京でバンドを組むつもりだったが…バンドはおろかギターも満足に弾いていません。弦から指を守ってくれていた「タコ」もすっかり取れて、ツルツルです。代わりにできたのが、キーボード&マウス操作による「手首タコ」ですか。
バイクも、東京に持って行くのが非現実的だったため、友達に譲渡しました。東京での移動手段はもっぱら電車&徒歩。電車網が福岡とは比べ物にならないぐらい発達しているので、特に不便は感じないが…町でバイクを見るとやっぱり乗りたくなる。

そんなこんなで、今自分に趣味が無くなってしまいました。

しいて言えば、「お部屋メイキング」かな?ヤフオクとお店で70年代昭和レトロものを買い揃えて部屋を作り上げる。これはネットがあればすぐできるし、場所柄そういう店は近所に結構あるので、時間もとらない。

まあ、今は「仕事が趣味」みたいなものだから(学生時代と違って、本当にやりたいことを毎日やっているわけで)しばらくはこれでいいか、とも思う。

でも、そのうち慣れてきたらギターもバイクも取り戻したいものです。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-06-23 02:57 | 日常記