春霞み
harugasum.exblog.jp

<hr /> 記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
東京の12月
え~、最近は

■福岡に帰省し、大学学園祭へ遊びに行く。みんなぴちぴちしとりました。昼間っからビールを飲みまくる。
■学園祭でバンド再結成。ブランクは感じられるもやはりステージは気持ちいい。出来は満足できなかったけど、好評でした。
■バンドのために機材を東京から運んできたのだが、非常に重く、大きくて大変な思いをする。その上、「機内持ち込み荷物が大きすぎます」とスチュワーデスさんにやんわりと怒られる。
■福岡のラーメンはうまい。四日滞在中に五杯食べ歩く。言わせてもらうと東京の豚骨ラーメンは8ビットサンプリング並だ。
■お世話になってた居酒屋が閉店する。悲しい。マスター、御達者で!
■研究室前に袋ラーメン5袋入りを4パック置いていたら、1パック盗まれる。ショック!
■福岡の女性はかわいい。実感。いや、本当に。
■帰ってきてから数日間は現実に戻れず。
■週末、下北沢で回転寿司や本格ハンバーガーを食う。うまい。
■仕事は相変わらず忙しい。
■ジャケットを衝動買い。

こんなことをしてました。

------------------------------------------
もう12月ですね。

町中がクリスマスカラーに染められ、町行く人たちも、ちょっとうきうきしてる、そんな空気が僕は今年はとても大好きに思えます。何ででしょうか。

帰りにちらりと見たんですが、渋谷周辺にイルミネーションが点灯してますね。むっちゃきれいでした。帰省したときに見た警固公園をおもいだします。しかし、町全体をイルミネーションするのは、福岡でもあまり見たこと無かったので、とっても新鮮なのです。
関東圏で冬を過ごすのはもちろん初めてです。いわんやクリスマスをや。きっといろんなところがとっても綺麗になっているんだろうなぁ。そしてそういうところは、大濠花火大会級の人ごみなんだろうな。ぜひとも足を運んでみたいものです。とりあえず、六本木ヒルズ周辺とか。

そしてそんな町をちらりと眺め、颯爽と駆け抜けるサラリーマンに、自分はなっているのかなあと思うと、いささか深い感慨にふけってみたりもするのです。

颯爽は言い過ぎましたが。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-12-01 03:17 | 日常記