春霞み
harugasum.exblog.jp

<hr /> 記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お金と暇、あなたはどっちを取りますか?
俺だったら両方とりたい。無理なら金、だな。


というわけで、世間は超大型連休です。
自分は先週休日出勤したので、その振り替え休日を2日と6日に当てる。
そうすると、なんと!10連休になるではないか。

10連休か…十日も休んじゃうと、会社入って学んだこと
すべて忘れてしまいそうで怖いな。
>format c:


今日で丸二日消化したことになるけど、何をしたかといえば、
寝た。
これでもか、というぐらい寝た。
脳みそがとろけてしまいそうなぐらい、寝た。
これ以上寝ると人間の枠組みを外れてしまいそうなくらい、寝た。

なぜなら、もちろん疲れがたまっていたのもあるし、
気分的にちょっと落ち込んでたのでというのもある。

なぜ落ち込んだのか?

書くと本当に恥ずかしいんだけど、自分の戒めのために書くと、
『同期が悩んで成長しているのを見て、特に悩みがない自分が置いてかれたような気がした』
からです。
自分だけが、別格のような。壁があるような。寂しさ。

うーん、なんのこっちゃ☆
でもかなり落ち込んだねー

こういうときは、寝るに限る。


明日は五月、日曜日。
新宿でサーフコースターズのライブがあるので顔を出してみようかと思う。
それ以外は…得にすることもないなぁ。
ぶらりと買い物でも出かけるか。

いいんです!これで。
若者に特有の「勢い」や「パワー」がなくても。
休みはどっかに行かなければいけないなんてこたぁないんだから。
気の向くまま、風が吹く方向に。こんな人生もありでしょぅ?


ま、つまり、今の自分は軽く五月病ってとこで。

--------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>
最近読んだ本:人間失格/太宰治
軽くレビュー:この人は、程度の違いはあれど自分と同じことを考え同じことを悩む人間だと思う。もしかすると、人間全員が持っている部分でもあるのではないか?みんなそうなの?そうであって欲しい。深いところに響き、そして鈍く抉る。そんな本でした。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-01 05:54 | 日常記