春霞み
harugasum.exblog.jp

<hr /> 記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリ:夢記( 2 )
市民→区民
ようやく俺も区民!セタガヤ区民になりました。

今日は世間が平日での仕事休みだったんで、セタガヤ区役所に行ってきました。
下北沢から小田急線で豪徳寺まで、それから世田谷線で
小さなバスみたいな電車に揺られてセタガヤ到着。
緑に囲まれたいい環境の中に区役所はありました。
遠くから鶯の鳴き声も聞こえたし。

-------------------------------------------------------

昨日のサーフコースターズのライブで五月病は回復。
中シゲヲ氏と話した。覚えててくれたみたい。
十周年記念イベントで飲み物無料!だったので
ビールを五杯飲んで気持ちよくなりました。

-------------------------------------------------------
本題の夢記。

また見ました。家族の夢。
なんか知らんが大量の借金があって、どうしようもないので
一家心中することを計画していた。
毒を混ぜた料理を(傘を?)夜学校から帰ってきて
食べる計画らしい。
俺は必死になってそれを止めようとする…
計画の内容は知っているので、自分は生き残るのは簡単だが
死のうとする親たちをどう説得するか?と悩み焦っていた。

…こりゃいよいよ本格的だな。
検索すると「心中」は「どこか遠くへ行こうとする」つまり「現実逃避の表れ」らしい。

あれれ???俺はそんなに病んでるつもりは無いが??
大丈夫だけどなぁ。うむむ。
今日なんかマッタク普通なんだが。


次回策にご期待ください!!
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-02 20:51 | 夢記
まどろみの中で
忘れないうちに書いておく。

今日、気になる夢をみた。

両親と姉が出てくる夢。

その中で親父は俺に向かって微笑み、
母親は「(俺の悪いところ)を気をつけてね」と諭し、
姉は遠くでまた微笑んでいた。

そして最後に、「今までありがとう、さようなら」といいどこかへ行こうとする。
俺はそれを追いかける。


…何かあったんだろうか。または、これから何かあるんだろうか。
心配だ。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-04-07 10:29 | 夢記