春霞み
harugasum.exblog.jp

<hr /> 記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
世の中やはり金…なのか?
俺の部屋できたやんが気持ち良さそうに寝ています。

先週の週末は、幼稚園(!)から知り合いの友達と新宿で飲んだ。
そして次の日に神田のラーメンを食った後、銀座に遊びに行った。
小学校ネタで超盛り上がる。
同級生は今何をしているかとか。みんな、大人になっちゃったんだな。
なんせ13年前の話だからな。もう一回り前の話で。
でも、いろいろ話をしていると、そのころに戻ることができるんだ。
楽しかったなあ。
また遊ぼうね。

今週は、本格的に仕事に絡んできて、忙しい一週間だった。
ほぼ終電で帰る状態。
でも、自分が作った作品が公共のWWWに流れている姿は爽快だった。
来週も大変だけど、何とかがんばろうと思う。

そして今日は、大学の友達とNHKの技研に遊びに行った。
今俺の部屋で寝ている人とです。
その後マイ・ホームタウン下北沢を案内し、
坪八で飲んで、いえでファミコンをして遊んだ。
ファミリー・スタジアム88年度版。
きたやんは強い!!
俺は結局このゲームでは四戦四敗。
挌げーでは負ける気がしないんだがね。

明日は会社で仕事…。
早く沢山お金を稼げるようになりたいなぁ。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-29 01:58 | 日常記
ついに電脳世界へ
やっときました。
うちにネットが来ました。
接続し放題、あんなことや こんなこと…
なんでもし放題!!
前よりは更新頻度が上がると思うので、よろしゅうたのんます。


…それと。
以前書いた、「郵便物が届かない」の件は、意外な形で結末を迎えました。

届いていたのです。

きちんと。
たっぷり。
山盛り。
あふれ出すばかり。

どこに?


…今まで認識していなかった『もう一つのポスト』に…!!


この場を借りてお詫び申し上げます。


世田谷郵便局の方、苦情などしてすみません。
WHYSのRUIKOさん、CD送っていただきありがとうございました。
母上、転出届をわざわざ速達で送っていただきありがとうございました。


そりゃ、小包と集金にしかこんわな。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-20 02:35 | 日常記
単なる寝不足
最近、仕事はそんなに忙しくないのだ。
しかしながら、個人的に頼まれた仕事が超忙しいのでボーとしてる。どれくらいボーとしているかというと、平均CPU使用率が50%以上ぐらいのPCなみ。しばしばフリーズ。今日ようやくとりあえず納品したので早く寝るつもりだったが…またいつものネカフェ三時間パック+延長。三時間どころじゃたまりにたまった(ネットサーフィン)ローテが終わるわけねーじゃん。じゃん。
副業は副業だから、本業に支障が出るようじゃだめですね。今週の俺は反省だな。

最近の東京は寒いですよ。早く半そで一枚で出社したいな。


みなさん、お元気ですか??

--------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>
最近読んだ本:斜陽/太宰治
前回読んだ太宰治の代表作ということで、読んでみた。物語の根本に流れるものはやはり同じだった。お母様の描写や、主人公が画家に送った手紙、直治の遺書には深い感慨を覚えました(といってもまったく共感できない部分もありました。僕は自殺には賛成できません)。MC(マイ・コメディアン)。
とりあえず太宰治はひと段落して、つぎは仕事に直接かかわる本を読もうと思います。でもまたしばらくしたらもう一度読み返したい。なにか自分と近いものを感じるし。どっかのサイトで見たけど「物事を深く考えすぎる」ところとか。(これは言い換えれば「繊細で敏感で普通より深く感じてしまう」ということらしいが、こっちはどうだかなぁ)
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-13 00:59 | 日常記
音信不通。
手紙が来ない。

おかしなことに、引っ越してからというもの手紙が来ない。
来たのは書留と小包、新聞の集金のみ。
手紙類は一切こない。

「単に住所変更してないだけちゃうか」

と思った人もいるだろうが、それは違う。
引越し先の住所に送ったものが来ないのだ。
くると思われるものはたくさんある。
なのに帰宅してもポストはカラ。

…もしかして、ストーカー?


イヤァーー
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-10 23:18 | 日常記
市民→区民
ようやく俺も区民!セタガヤ区民になりました。

今日は世間が平日での仕事休みだったんで、セタガヤ区役所に行ってきました。
下北沢から小田急線で豪徳寺まで、それから世田谷線で
小さなバスみたいな電車に揺られてセタガヤ到着。
緑に囲まれたいい環境の中に区役所はありました。
遠くから鶯の鳴き声も聞こえたし。

-------------------------------------------------------

昨日のサーフコースターズのライブで五月病は回復。
中シゲヲ氏と話した。覚えててくれたみたい。
十周年記念イベントで飲み物無料!だったので
ビールを五杯飲んで気持ちよくなりました。

-------------------------------------------------------
本題の夢記。

また見ました。家族の夢。
なんか知らんが大量の借金があって、どうしようもないので
一家心中することを計画していた。
毒を混ぜた料理を(傘を?)夜学校から帰ってきて
食べる計画らしい。
俺は必死になってそれを止めようとする…
計画の内容は知っているので、自分は生き残るのは簡単だが
死のうとする親たちをどう説得するか?と悩み焦っていた。

…こりゃいよいよ本格的だな。
検索すると「心中」は「どこか遠くへ行こうとする」つまり「現実逃避の表れ」らしい。

あれれ???俺はそんなに病んでるつもりは無いが??
大丈夫だけどなぁ。うむむ。
今日なんかマッタク普通なんだが。


次回策にご期待ください!!
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-02 20:51 | 夢記
お金と暇、あなたはどっちを取りますか?
俺だったら両方とりたい。無理なら金、だな。


というわけで、世間は超大型連休です。
自分は先週休日出勤したので、その振り替え休日を2日と6日に当てる。
そうすると、なんと!10連休になるではないか。

10連休か…十日も休んじゃうと、会社入って学んだこと
すべて忘れてしまいそうで怖いな。
>format c:


今日で丸二日消化したことになるけど、何をしたかといえば、
寝た。
これでもか、というぐらい寝た。
脳みそがとろけてしまいそうなぐらい、寝た。
これ以上寝ると人間の枠組みを外れてしまいそうなくらい、寝た。

なぜなら、もちろん疲れがたまっていたのもあるし、
気分的にちょっと落ち込んでたのでというのもある。

なぜ落ち込んだのか?

書くと本当に恥ずかしいんだけど、自分の戒めのために書くと、
『同期が悩んで成長しているのを見て、特に悩みがない自分が置いてかれたような気がした』
からです。
自分だけが、別格のような。壁があるような。寂しさ。

うーん、なんのこっちゃ☆
でもかなり落ち込んだねー

こういうときは、寝るに限る。


明日は五月、日曜日。
新宿でサーフコースターズのライブがあるので顔を出してみようかと思う。
それ以外は…得にすることもないなぁ。
ぶらりと買い物でも出かけるか。

いいんです!これで。
若者に特有の「勢い」や「パワー」がなくても。
休みはどっかに行かなければいけないなんてこたぁないんだから。
気の向くまま、風が吹く方向に。こんな人生もありでしょぅ?


ま、つまり、今の自分は軽く五月病ってとこで。

--------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>
最近読んだ本:人間失格/太宰治
軽くレビュー:この人は、程度の違いはあれど自分と同じことを考え同じことを悩む人間だと思う。もしかすると、人間全員が持っている部分でもあるのではないか?みんなそうなの?そうであって欲しい。深いところに響き、そして鈍く抉る。そんな本でした。
[PR]
by haru-gasumi | 2005-05-01 05:54 | 日常記