人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春霞み
harugasum.exblog.jp

<hr /> 記。

by haru-gasumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
息切れしてる暇なんかない!
うわあ。やっぱりネットカフェは時間がすぐ過ぎてしまうね。三時間パックだったのに今何時間いるんやろうか。

とりあえず今日から日経新聞を取り始めました。
CMで「就職活動に大事だから、読んどけ」っていうのがあったけど、会社はいってからも「読んどきなさい」とお勧めというか命令があったので、ネットで契約を済ましてはいたんよね。いや、別にしぶしぶではなく、自分の中で大事だなと思えたからこそとってみることにした訳。さもなくば俺の正確から言って、お金もかかるし、絶対とるはずはないのだ。
後は早起きしてカフェに行けばとりあえず理想はかなう!がんばろう。

では、日課の東京奮闘記です。


4月7日(木)
実地2日目。この日はなにやったか正直覚えてない。出社時間が前日より10分遅くなったことは覚えている。遺憾。毎日を大切にしないと…
お昼は先輩にお昼に連れて行ってもらう。さすが恵比寿、かっこいいカフェは山のようにある。チキンのランチをご馳走になり、いろいろ話す。この先輩は部署のマネージャーで、すごくかっこいい(やっていることや性格含む)人で、いろいろ学びたいことがたくさんあった。ご馳走様でした。その後駅に文房具品を買出しに行く。
お昼休み後、研修のまとめということで部署長の人と同期二人でミーティング、総合的なことの確認をする。この最中に、あまりにも情報量を詰め込みすぎたせいか、はたまた漠然とした不安感のせいなのか、テンションが急激に下がる。そのため、しゃべらなくなる。お二人に心配をかけてしまった。励ましもあり20分で回復。ありがとうございます。早く回復できるようになります…
午後はいろいろ細かい仕事があったため、結局家に帰り着いたのは12時を回っていた。残り物でまた豚キムチを作成、キッチンを煙らせるもののビールを飲んで上機嫌。風呂入って眠る。

4月8日(金)
今日でようやく長かった平日が終了!!ちょっと遅くおきるが急いで出社したため前日より5分早めに着いた。途中、目標であるカフェに行き「今日のコーヒー」を買うことを達成。
今日もお昼ご飯を先輩におごってもらった。正確に言えばちょっと援助してもらった。今日のメニューはカレー。確かにおいしかったがカレー一杯とドリンクで1,200円とはどんな価格設定やねん!!
午後、無事に仕事を終わらせる。今晩は近くの公園でお花見をするらしいので、それに参加した。うちの会社は会社行事としてのお花見はないらしく、結局最初から参加したメンバーは6人ほど。買出しを済ませ公園に行くと、おうおう、やっていましたよ。ほかの会社と思われる団体がいくつか盛り上がっていて、新入社員と思われる人々がはしゃいでました。ちょっとうらやましいかなと思ったけど、あれ以来ちょっと会社飲み会恐怖症気味なのでそうでもなかったり。
ベストポジションはもう先客がいたため、ちょっと離れた場所でスタートする。しかし、はじめた時間が遅いため、ひとつの団体が片付けを始め帰ってしまった。つまり、ベストポジションが空席に。すかさず移動し、また再開する。
この日は昼は暑いくらいだったのだが、夜は冷え込んでむちゃくちゃ寒かった。それに伴い雰囲気もちょっと寒かった。俺のせいかも。いろいろ投げてくれたんだが返せなかったのが痛かったなあ。
その後、寒すぎるので一次会はお開き。二次会は店に移動。飲んだ、飲んだ。先輩が俺にお酒の入った釜揚げうどんを進め、俺はそれを完食したりした。結果、べろべろになる。この日初めて飲んで終電を逃す。仕方がないから三時ぐらいまで飲んだが、もう耐えられなくなったので、同じ方面の人と一緒にタクシー相乗りで帰ることにする。帰る間際、先輩がタクシー代として2000円づつくれる。いい人だ!ありがとうございます、と感謝したが、あの状況で満足なお礼もできず、タクシーで帰る。
帰った後はもちろん即寝。

4月9日(土)
前日のダメージのため起きたのは午後4時。時間がもったいないなあ。起きて買い物に行く。今日は渋谷で、以前見かけてほしいと思っていた手帳を買うことにする。店に行くが、前はあったのに今日はほしい色がない。店員に聞いてみると、売り切れだとか。でも池袋の店にはあるということを聞き、一個キープしてもらう。
ん?この状況どっかで体験したことがある気がする。デジャヴか?
山手線に乗り池袋へ…しかし高田馬場駅に到着したら、電車が動かなくなった。何でも板橋で人身事故があり、山手線前線ストップしたとのこと。これが人身事故か!実際体験してみるとすごくいやなものだなあ。
事故とかいってるけど絶対自殺だよな…と思いつつ、駅ホームをぶらぶらする。じっとして待つのは苦手なんです。三往復ほどしたころ(40分後ぐらい)にようやく電車が再開。やれやれ、余計な時間を浪費してしまったぜ。
無事池袋でお目当てのブツをゲットし、下北沢に帰る。その後、このネットカフェへ…。

今日はもう帰って寝よう。明日こそは有意義な時間をすごすぞ!!!!


平日の疲れが土曜日にきて時間を無駄遣いした絵がありありと感じられるなあ。
一日をもっと大切に、ストイックに生きれるようにしなければ。
by haru-gasumi | 2005-04-10 03:40 | 日常記